アパホテル〈新宿御苑前〉 滞在記

旅行

アパホテル〈新宿御苑前〉 に滞在してきました。

ホテルは丸の内線「新宿御苑前駅」から徒歩1分のところにあります。
周辺にはコンビニ、レストラン、ファミレス、居酒屋があり便利な立地です。

本記事の内容

客室
大浴場
レストラン
場所
まとめ

客室

B1F – 14F。喫煙フロアもあります。

今回はhotels.comでエコノミー シングル ルームを素泊まりで一泊4,535円 でした。
広さは11㎡になりますがベットは十分な広さです。一見狭く感じますがすぐに慣れて快適になってきます。

テレビ、机、ベット、バス、トイレ と必要最低限の設備は整っています。

アメニティは部屋着や洗面用具(歯ブラシ、くし、シェービングキット..etc)も一通り置いてあります。空気清浄加湿器機も置いてあったのは良かったです。

一つ難点としては部屋にコンセントが少なかったことです。
机に一つ、ベットの枕元に一つしかありません。PCと携帯を充電したらいっぱいです。。

Wi-Fi接続は無料です。上り・下りともに50Mbps程度でした。
比較的安定していましたが時々繋がらなくこともありました。

大浴場

B1Fに準天然光明石温泉(人工温泉)「玄要の湯」があります。露天風呂もあります。
PM03:00-AM00:00
AM06:00-AM10:00

大浴場は大きくゆっくりお湯に浸かることができました。お風呂はやっぱりいいですね。
夜ゆっくり入って疲れをとって、朝もさっと入るだけで目が覚めてとても良かったです。

(*大浴場の写真はHPからお借りしました)

B1Fにはコインロッカーや自動御販売機、電子レンジもありました。

レストラン

1階に 「ステーキ&ハンバーグ匠」があります。朝食付きのプランの場合はここが会場になります。

今回はランチで行きました。美味しいハンバーグがお得に食べられます。
ランチは食べ放題のライスやサラダ、アパ社長のカレー、ドリンクバーも付いてくるのでお得です。

ランチについては別でブログ書いたの良かったら見てみて下さい。

新宿でお得な美味しいランチのお店「ステーキ&ハンバーグ匠」
新宿でお得で美味しいランチのお店「ステーキ&ハンバーグ匠」に行ってきました。お店はアパホテル新宿御苑前の1階にあります。 メインメニューに食べ放題のライス、パン、味噌汁、スープ、サラダ、カレーと飲み放題のドリンクも付いてきてとてもお得です。

場所

住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿2丁目2-8

メトロ丸ノ内線「新宿御苑前駅」(1番出口)から徒歩1分
丸ノ内線・副都心線、都営新宿線「新宿三丁目駅」(C5出口)から徒歩3分
JR「新宿駅」(中央東口)から徒歩9分

まとめ

アパホテルは部屋の作りなどどこも基本的に一緒なので安心感がありますね。
大浴場があるのもアパホテルを選ぶ理由になっています。
サービスはシンプルでコスパはとても良いと思います。

立地は新宿の中心にあって便利です。新宿伊勢丹も徒歩ですぐです。
ビジネスでも観光でも利便性は良いと思います。

新宿で泊まられる際は検討してみてはいかがでしょうか。